このページではJavaScriptを使用しています。

札幌市西区山の手の調剤薬局 地域に根ざした地域生活薬局を目指します。

お気軽にお問い合わせください 011-633-1727 お問い合わせ
営業日時

サークルまるかじり

芸術の秋 陶芸教室でmy食器制作

投稿日:2013年09月24日

9月23日(秋分の日)サークル薬局恒例の陶芸教室に行きました。公私にお付き合いのある福祉や病院関係者のご家族をまじえて参加しました、総勢9名です。昨年も体験した江別にある“土器土器工房 アトリエ陶”での粘土まみれ、手動ロクロでの製作です。陶芸教室には、私たちの他2組の若い仲良しカップル、4名の家族(三代?)連れとなかなか混雑気味です。先生のボソッと言う楽しい会話で盛り上がりおもいおもいが楽しく製作。カップを作っていたはずが小鉢になったり皿になったり、柔軟性と発展性があるのが私たちの芸術活動です。

約2時間の芸術活動のあとは隣にある“風の村「食祭」”で地元産旬野菜ランチで腹ごしらいです。これがまたうまい、芸術は腹がへる。レストランの周囲には畑がひろがり、そこに羊が草を食んでいます。のどかな風景は、心なごみますね~

写真は製作活動のスナップです。焼いて色付けし完成は11月中旬予定。完成品はまたこのページで報告します。


トップページ


ページの先頭へ