このページではJavaScriptを使用しています。

札幌市西区山の手の調剤薬局 地域に根ざした地域生活薬局を目指します。

お気軽にお問い合わせください 011-633-1727 お問い合わせ
営業日時

サークルまるかじり

今年の社員旅行

投稿日:2014年07月31日

7月12日~13日は富良野、旭岳へ社員旅行。
北の国からの麓郷は、かつての観光客の賑わいはありませんでしたが、隣接するガラス舘はいろいろ楽しかった。年々ヒビがふえるシバレガラスのビアジョッキー、奮発して買いました。
ガラス舘近くの噂のプリン工房「エゾアムプリン」、1日18個しか製造していないため全国からの注文がさばききれない状態、当然購入すことができません。私たちが1つ予約して一番早く発送してもらう日は9月30日でした。ご夫婦を紹介した毎日新聞を持参したところ、取材はあったが掲載は知らずコピーほしいとの事(差し上げました)。でも、プリンは割り込みでは売ってもらえず残念。
昼食は富良野オムカレー30分以上並んでの味は格別でした。
違いが分かる日本画家後藤純男美術館を鑑賞後、青い池を観て山小屋風ホテルへ。
翌日は、朝から旭岳ロープウェーで姿見の池駅へ。曇っていた空も見事に晴れて絶景でした。
そして美しい美瑛の景色を観ながら芦別名物「ガタタン」でお腹をいっぱいにして札幌に戻りました。
今年も充実した一泊の旅でした。
来年は、美しい村連合めぐり「黒松内、赤井川、京極」を計画しています。


トップページ


ページの先頭へ