このページではJavaScriptを使用しています。

札幌市西区山の手の調剤薬局 地域に根ざした地域生活薬局を目指します。

お気軽にお問い合わせください 011-633-1727 お問い合わせ
営業日時

サークルまるかじり

今年の八月八日はめでたい日

投稿日:2015年08月17日

平成27年8月8日はめでたい日でした。
まず、サークル薬局開局から勤務してくださった岸部さん(現在は柴田事務主任)が結婚式を挙げました。雨女の風評を見事に覆し、いや結婚を期にこれからは晴れ女にイメージチェンジしました。晴天のもとでガーデンウェディング、神父さんのたどたどしい日本語が心にしみました。祝賀会は楽しい中にもほんわかして、そしてちょっと涙するいい会でした。末永くお幸せに・・・。

さて8月8日はもう一つめでたい日でした。笑いの文化的発展を目指す日本笑い学会北海道支部「北海道笑ってもいいんでない会」が笑い声「ハッハッ」にかけて8月8日を「北海道笑いの日」とすると笑立宣言大会を札幌ビール園で行いました。高橋知事は4月の知事選で公約にこの構想を盛り込んでいましたし、当日は秋元札幌市長をはじめ各界の方々が賛同し駆けつけてくれました。笑いの日に道民が行う「北海道民笑生活八カ条」が笑司長(会長)伊藤一輔医師から提笑され採択笑立しました。
私も今期から笑司(幹事)として頑張ります。尚、添付写真は「北海道民笑生活八か条」と当日配られた参加者名札に記載された笑い文字(私の名札)です。8月8日の様子は、8月15日(土)午前11時54分~59分STV放送「札幌ふるさと再発見」で紹介されました。その映像はフェースブック「北海道笑ってもいいんでない会」でご覧いただけます。


トップページ


ページの先頭へ