このページではJavaScriptを使用しています。

札幌市西区山の手の調剤薬局 地域に根ざした地域生活薬局を目指します。

お気軽にお問い合わせください 011-633-1727 お問い合わせ
営業日時

薬思健考

第57回脳活薬塾「日本人とガン」

投稿日:2024年03月23日

第57回脳活薬塾

日時  令和6年4月11日(木)11時より約30分
場所 札幌市西区山の手5条1丁目1-1 山の手会館1階
内容「生活活動 NEAT」 薬剤師 高橋昭年
「シナプソロジー」インストラクター 山下・高橋

 

サークル薬局では、毎月第二木曜日に山の手会館で「脳活躍塾」を開催しております。病気と薬に係わる健康雑学を薬剤師の視点からお話させていただき、シナプソロジーによる楽しい脳活も体験していただいております。

 

シナプソロジーは、「五感を刺激して楽しく脳を活性化する運動プログラム」です。普段経験しない同時に2つのことを考え処理したり、左右不対称なエクササイズは、適度に脳を混乱させることで注意力や認知機能を向上させます。また、自然にあふれる笑顔や笑い声は、爽快感を高め、倦怠感や抑うつ感を改善することが期待されます。

 

参加は、無料で予約も必要ありません。お一人はもちろん、お友達やご家族とご一緒にお気軽に体験にいらっしゃってください。

 

※本講演は無事終了いたしました。ありがとうございました。

トップページ


ページの先頭へ